食い意地がすぎる私と、コザクラさんの日常

ダイエット諦めたら体重減った(!)私と家族と食べること、新しく家族になったコザクラさんとの日々のいろいろ書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

cafe tetote (大阪府寝屋川市)

平日の月替わりランチ頂いてきました♡ ドリンク付で1000円です♪ 品数多くて、彩り良し、 お味噌汁は、煮物?ってくらい、具沢山‼ この日のメインは、蓮根の鶏つくね 和風あんかけ。 あんのお味に舌づつみ 店内はこじんまりしてますが、 清潔で可愛らしく、 …

旦那とデート♪

結婚して、24年。 なんだかんだとありますが、 娘も6年生になり、お出かけについてこなくなりつつある今日この頃、 23歳お兄ちゃんとお留守番してくれることになり、朝の仕事終わりにすぐに旦那と2人で出かける約束をしました。 仕事から帰ると、なんと、 旦…

7月14日のコザクラ♡

なんだか、ちょっと、重くなった?気がして、久しぶり~~に体重を計ると、 43gから44gでした。夜だったし、朝になったらたぶん、42くらいになってるような、、 全然変わっていなかった(;゚Д゚) でも、すこぶる元気。 おしゃべりも、 「きーちゃん」 「チッ…

7月13日のコザクラ♡

朝の仕事から帰ってきてら、ドアを開けたそばから、娘がきーちゃんを目の前に差し出してくれて、疲れが飛んで、あまりの可愛さに、しばし、じゃれあってました♡ ひっくり返すと、嫌がるんだけど、 サンシャイン池崎みたいに、 イエェェェ――――――――ィ‼って言い…

6年生娘の懇談♪

ちょっと早めについて、先客がいなかったので、すぐスタート。 お勉強は問題ないみたいで、 そんなことよりも、 先生、「めっちゃ給食たべますねぇ!?」 ええ??と聞いてみると、 びっくりするくらいお代わりしてるらしく、3大食いしん坊の1人とだとか あ…

7月11日のコザクラ♡

こんぱまるで、新しい餌入れを買いました♪ 今まで、ゲージに備え付けの餌入れ使ってましたが、めっちゃ逆さまになって食べてるの見て、浅型のに買い換えました。 食べやすくなったかな(*´`) 今日も元気元気♡ 娘と鬼ごっこして、楽しそう(*´`)

コインランドリー♪

今日は4時起きです。 なぜなら、足元が冷たくて目が覚めたから。 久々ーに、娘が、〇〇〇〇しちゃったみたいで、ただいま、コインランドリー中! 朝の6時です。 全然腹がたちません。 昨日、シーツを洗って綺麗なのセットしたところなので、そこは、むむぅ、…

7月10日のコザクラ♡

今日は動物病院行ってきました。 1週間前に鼻水出てたので、お薬もらってたので、再診です。さわさわ触診されて、体重計って、鼻水もとまったし、投薬やめて、様子見でとの事。体重は、43.1g。先週と変わらず、でしたけど、 先生の飼ってるコザクラさんが、…

7月9日のコザクラ♡

くちばしの色が真っ黄色になるまでは、 毎日、記そう٩( 'ω' )و 今日は、娘の食べてるレーズンパンやら、 ラムネやらに、すごい勢いで突進してきました パンにダイブとか、ラムネ横取りしそうになったり、ダメダメ~‼って、 自分のご飯をしっかり食べれ‼です…

7月8日のコザクラ♡

お迎えしてから、今日で1ヶ月経ちましたー⬇お迎えしてすぐの写真。 5月生まれだから(日にち分からず) ちょうど2ヶ月くらいかなぁ。 最初は真っ黒だった嘴が、日に日に黄色になってきて、 ヨタヨタしてた足つきが、しっかりして、 もふもふ綿毛がなくなって…

7月7日のコザクラ♡

今日は、結構食べてたし、そろそろ体重増えたんじゃない?と、計ってみたんです。 ╭( ๐_๐)╮42g!‼ おかしいなぁ、気のせいや!と、思いたい 他の、痩せたインコちゃんのブログを読んで、勝手に慰められております。 今日は、お皿洗いしてたら、きーちゃん用…

7月6日のコザクラ♡

体重計ってませーん。 マニアシリーズ、中型インコ用、 なかなかの食いっぷりですが、 小さい実、あんまり食べてないような? 相変わらず、いい💩と、たくさん飛んで、元気な様子。なので、心配いらない‼ そう思おう‪٩( 'ω' )و

7月5日のコザクラ♡

本日の体重、42g、、╭( ๐_๐)╮ 粟穂も飽きてきたみたいで、ほとんど食べてない、、シードミックスも、カナリーシードだけ減っとる、、 さし餌したろ!と与えたら二口目で要らんと言う。 行き詰まりーーー(´Д`) あ!相談できる人がいたんだった。 何年も前に…

7月4日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 朝起きて、まず寝ぼけてる きーちゃんをケースから出して、体重測定。 増えてなくていつも、ガックシ╭( ๐_๐)╮ またケースに戻して、きーちゃんがしっかり起きてから、もう一度出すと、 もう、ぺちょーって、くっついても嫌がらず、むしろ…

7月3日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 くしゃみと鼻水(水は見えぬが鼻の穴が全開)が気になったので、動物病院に行くことにしました。 体重が軽すぎるのも不安で、先生に相談したら、竜骨のあたりの胸肉をさわさわして、大丈夫ですよーって コザクラさんにしては、細めだけど、…

7月2日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 ちょっと元気がない?と思ったけど、普通にめちゃめちゃ元気でした。 豆苗、買ってきたけど、すこーしカジカジして終了。 ビュンビュン飛んで、高いところにいってしまうけど、眠くなったら近くで留まって、まったりしててカワイイ♡

7月1日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 むむぅ(╯⊙ ω ⊙╰ ) 今日は鼻水の状態見て、病院に行こうと思っていたけど、まったく出ていなく、元気ピンピンだったから、様子見継続で。 爪が好きみたいで、よく噛んでくる 好きなところから、どけようとすると、ビャービャーと騒がしい…

6月30日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 今日は、私が出かけてる時に、クシャミして鼻水が飛んできたとか💧 くしゃみは、時々してたけど、それ以外は症状なく、元気いっぱいだったので、様子見していたけど、ちょっと、しっかり見とかないと、ですね。 ケースの底でひっくり返って…

6月29日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 戻ったー。 新しく買ったペレットをケースに入れてるけど、あまり食べてませんねー。 放鳥してる時に、目の前でシード置いとくと、結構食べてる。 そばの実、麻の実、オーツ麦がお気に入りみたい。食べてるの見ると、癒されます♥^ いっぱ…

6月28日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 減ってるーーー。‪(´Д`) 昨日、結構麻の実食べてたんだけどなー。 今まで、購入した餌。 ケイティ フォーミュラ。さし餌用。 あわたま。 ケイティ オカメインコ用ペレット。 こんぱまるのシード セキセイブレンド。 こんぱまるのシード …

6月27日のコザクラ♡

本日の体重。44g。 増えませんねー。 でも、元気元気 今日は飛距離がすごーく伸びました。 方向転換できるようになり、 どんどん好きな所へ飛んでいき、私のことは放ったらかし 手のひら出したらテトテト走ってきてた あなたは いずこ? あーあ。小さい水入…

6月26日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 よく遊び、よく眠り、よく食べて、、ない! ペレットもシードも、あーんまり、食べてないけど、粟穂はガジガジ、ボロッボロ。 体重増やすために、麻の実と中型インコ用ミックス買ってきました。 いいしてるし、元気だし、この子の個性な…

6月25日のコザクラ♡

今朝の体重、44g。 変わってなーい( •́ㅿ•̀ ) めっちゃ、粟穂食べてるんですけど、💩もモリモリ出してるんで、そりゃそうか( ̄▽ ̄;) 手のひらの上で、私の鼻で <もしょもしょ>されるのがお気に入り。 エアーもしょもしょすると、離れていても飛んできます(≧∇≦…

6月24日のコザクラ♡

6月8日に我が家にお迎えした、コザクラインコのきーちゃん。5月生まれで、お迎え時、47g。 今日で、2週間と2日目。 さし餌を欲しがらなくなったので、一人餌に切り替え中ですが、体重が、なかなか増えません。今朝は44g。 めちゃめちゃ元気で、プラケース…

Cafe and Bar on℃ -温度-(大阪府守口市)

守口にある、温度さんにランチにうかがいました♪* サーモンのカルパッチョのヘルシーランチ。 お野菜たっぷり、手作りなドレッシング2種でとても美味しい パンも食べ放題、スープ付き、 そしてビネガードリンク飲み放題(*´`) 1100円くらいだったかな? デザ…

私のゴボウ知りませんか?

昨日、朝の温泉掃除の仕事が終わって、 すぐ近くにあるラムーというスーパーで、 いろいろ買ったんです。 昨日は疲れて、買ったものを適当に冷蔵庫に放り込み、寝室でグターーっとなってたんですが。 今日の夕飯に、昨日買ったゴボウを使うつもりで、クック…

更年期の症状ぽいんです。

あと2年と少しで、50歳。 3ヶ月なかった生理が、令和初日にきて、昨日終わりました。 もう、閉経してもいいのに、また来るのかな、3ヶ月なかった分、もう面倒くさいったらありません 昨日、娘や家族に対して?血液が沸騰する?くらい、些細なことで、ゴォォ…

一仕事のあとの、ファミチキの美味さったら(´ч` *)

今日は、6年生娘の小学校の、最後の運動会の場所取りのための並ぶ順番を決めるくじ引きの日でしたー。 毎年、憂鬱ったらないんです。 以前は、お隣さんが誘ってくれて一緒に行ってましたけど、 引っ越してしまいました(泣) 自分に自信のない私は、人を誘…

ゴマジェットカフェ(大阪府寝屋川市)

大人様ランチ、850円(≧∇≦) 見た目にまずテンションが上がり、 品数が多くてワクワクし、 人参をほんのちょっとつまんで食べただけで、美味しい♡♡♡ 野菜が多くて、全てのお品の味も良く、 最高のランチタイムになりました(*´ω`*) 行って良かったです♪ ごちそ…

城崎スイーツ☆米粉バウムクーヘン

お土産に頂きました♡ しーっとりして、程よい甘さで、美味しい♡ ごちそうさまでした💕