食い意地がすぎる私と、コザクラさんの日常

ダイエット諦めたら体重減った(!)私と家族と食べること、新しく家族になったコザクラさんとの日々のいろいろ書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 今日は、私が出かけてる時に、クシャミして鼻水が飛んできたとか💧 くしゃみは、時々してたけど、それ以外は症状なく、元気いっぱいだったので、様子見していたけど、ちょっと、しっかり見とかないと、ですね。 ケースの底でひっくり返って…

6月29日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 戻ったー。 新しく買ったペレットをケースに入れてるけど、あまり食べてませんねー。 放鳥してる時に、目の前でシード置いとくと、結構食べてる。 そばの実、麻の実、オーツ麦がお気に入りみたい。食べてるの見ると、癒されます♥^ いっぱ…

6月28日のコザクラ♡

本日の体重、43g。 減ってるーーー。‪(´Д`) 昨日、結構麻の実食べてたんだけどなー。 今まで、購入した餌。 ケイティ フォーミュラ。さし餌用。 あわたま。 ケイティ オカメインコ用ペレット。 こんぱまるのシード セキセイブレンド。 こんぱまるのシード …

6月27日のコザクラ♡

本日の体重。44g。 増えませんねー。 でも、元気元気 今日は飛距離がすごーく伸びました。 方向転換できるようになり、 どんどん好きな所へ飛んでいき、私のことは放ったらかし 手のひら出したらテトテト走ってきてた あなたは いずこ? あーあ。小さい水入…

6月26日のコザクラ♡

本日の体重、44g。 よく遊び、よく眠り、よく食べて、、ない! ペレットもシードも、あーんまり、食べてないけど、粟穂はガジガジ、ボロッボロ。 体重増やすために、麻の実と中型インコ用ミックス買ってきました。 いいしてるし、元気だし、この子の個性な…

6月25日のコザクラ♡

今朝の体重、44g。 変わってなーい( •́ㅿ•̀ ) めっちゃ、粟穂食べてるんですけど、💩もモリモリ出してるんで、そりゃそうか( ̄▽ ̄;) 手のひらの上で、私の鼻で <もしょもしょ>されるのがお気に入り。 エアーもしょもしょすると、離れていても飛んできます(≧∇≦…

6月24日のコザクラ♡

6月8日に我が家にお迎えした、コザクラインコのきーちゃん。5月生まれで、お迎え時、47g。 今日で、2週間と2日目。 さし餌を欲しがらなくなったので、一人餌に切り替え中ですが、体重が、なかなか増えません。今朝は44g。 めちゃめちゃ元気で、プラケース…

Cafe and Bar on℃ -温度-(大阪府守口市)

守口にある、温度さんにランチにうかがいました♪* サーモンのカルパッチョのヘルシーランチ。 お野菜たっぷり、手作りなドレッシング2種でとても美味しい パンも食べ放題、スープ付き、 そしてビネガードリンク飲み放題(*´`) 1100円くらいだったかな? デザ…