食い意地がすぎる私と、コザクラさんの日常

ダイエット諦めたら体重減った(!)私と家族と食べること、新しく家族になったコザクラさんとの日々のいろいろ書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のゴボウ知りませんか?

昨日、朝の温泉掃除の仕事が終わって、 すぐ近くにあるラムーというスーパーで、 いろいろ買ったんです。 昨日は疲れて、買ったものを適当に冷蔵庫に放り込み、寝室でグターーっとなってたんですが。 今日の夕飯に、昨日買ったゴボウを使うつもりで、クック…

更年期の症状ぽいんです。

あと2年と少しで、50歳。 3ヶ月なかった生理が、令和初日にきて、昨日終わりました。 もう、閉経してもいいのに、また来るのかな、3ヶ月なかった分、もう面倒くさいったらありません 昨日、娘や家族に対して?血液が沸騰する?くらい、些細なことで、ゴォォ…

一仕事のあとの、ファミチキの美味さったら(´ч` *)

今日は、6年生娘の小学校の、最後の運動会の場所取りのための並ぶ順番を決めるくじ引きの日でしたー。 毎年、憂鬱ったらないんです。 以前は、お隣さんが誘ってくれて一緒に行ってましたけど、 引っ越してしまいました(泣) 自分に自信のない私は、人を誘…

ゴマジェットカフェ(大阪府寝屋川市)

大人様ランチ、850円(≧∇≦) 見た目にまずテンションが上がり、 品数が多くてワクワクし、 人参をほんのちょっとつまんで食べただけで、美味しい♡♡♡ 野菜が多くて、全てのお品の味も良く、 最高のランチタイムになりました(*´ω`*) 行って良かったです♪ ごちそ…

城崎スイーツ☆米粉バウムクーヘン

お土産に頂きました♡ しーっとりして、程よい甘さで、美味しい♡ ごちそうさまでした💕

娘を追い詰めるダメ母(´Д`)

いま、小6の娘は、男の子と気の合うタイプで、低学年の頃は、男女たくさんで休み時間鬼ごっこしたりしてました。 放課後は、誘ってくれる子がいて嬉しそうに公園に行ってたもんです。 仲良くなりたい子がいると、結構なグイグイ感で誘ってました(´Д`) 4年生…

日記でしかない😁

ゆったり午後タイムなのに、頭痛がする 2ヶ月来なかった生理が、令和初日にきまして。もう上がったかとヤッター♪な気分だってのに。面倒臭いったらないです 今日は、1人おうちランチしながら、 「今日は定時で帰ります」観ました 吾妻くん、、好きな人出来る…

ゆったり午後のひと時🐼

午前中は、お掃除の仕事してます。 お昼に帰ってきて、まずは、居間の掃除機。 仕事行く前に作ったお昼ご飯を温めつつ。さてと♡ テレビをポチッと♪ 録画してたドラマを見ながら1人お昼ごはん、 長ーーーーーいゴールデンウィークがやっと終わったので、ほん…

お気に入りダイエット動画。その①

youtu.be 10分程度なので、気軽に踊れて難しい振り付けは特にないです。

宇陀アニマルパーク。

令和初日の、5月1日、ずっと行きたかった、宇陀アニマルパークに行ってきました。 私の仕事の事情で、祝日しか休みがないもので、行こうと予定を立てる度に雨 このゴールデンウィークも、その日とあと1日のみの休み、両日雨の天気予報(´Д`) なので、もう、…

餃子!餃子!餃子!!!

ひさーーしぶりに、10年ぶりくらいかな、クックパッド参照で手作り餃子昨日ですけど。 娘と、刻んだり絞ったり捏ねたり、からの、巻き巻き巻き~♪ 120個、、作りすぎたか?と焦りましたが、家族4人のお腹に、パンッパンに詰め込まれましたとさ。 美味しい♡さ…

母親のことが大好き。らしい。

ただいま小学校6年生の娘。 小さい頃は、怒りん坊で、つかまり立ちしながらめっちゃ怒り狂っていたくらいなんですが、あれから10年、すっかり丸くなり、母親である私に、ベッタベタです もともと、男子と仲良くなるタイプで、いつも仲良しの女子友達ってのと…

石切さんから、ちょっとだけハイキング♪

ゴールデンウィークも、やっと後半に差し掛かってきた昨日、予定していた石切さんへ参拝。からの野鳥観察兼ねて、ハイキングコースを散策してきました。 天気がとても良く、暑すぎて、途中で帽子を買いました。安くてよかった。 なかなかの坂道をがんばって…

令和なので、始めてみる。

キリよく、昨日からはじめようと思っていたのに、忘れていたー。 食べるの大好きな私は、夜な夜なお菓子を貪ってしまう癖があり、それをヤメレー!!と叫ぶ、もう一人の自分との日々の戦い。いつも負けて食べてしまいますが(汗 子供とのお出かけ、友達との…