食い意地がすぎる私と、コザクラさんの日常

ダイエット諦めたら体重減った(!)私と家族と食べること、新しく家族になったコザクラさんとの日々のいろいろ書いてます。

私のゴボウ知りませんか?

昨日、朝の温泉掃除の仕事が終わって、

すぐ近くにあるラムーというスーパーで、

いろいろ買ったんです。

 

昨日は疲れて、買ったものを適当に冷蔵庫に放り込み、寝室でグターーっとなってたんですが。

 

今日の夕飯に、昨日買ったゴボウを使うつもりで、クックパッド様 頼りに献立を組み立てたんです。

 

さっき、そろそろ準備しようと、野菜室から必要なものをガサゴソ取り出してみると、

 

( ・ิ..・ิ )?

 

ない?

うそーん、

さらにガサゴソ、別のところに入れたのかと、食料入れてる棚をしらみつぶしに当たりましたが、

 

ない(´Д`)

 

まさか、ゴボウを買ったのが気のせいだったとか?

 

クシャクシャに捨てたレシートをゴミ箱から回収し、ゴボウの字を確認したので、

買ってレジを通ったのは間違いない。

 

レジカゴから、エコバッグに、入れる時に忘れた?

 

急いで、ラムーに電話すると、

あったんです!ゴボウ!!

でも、日付け違い、一昨日の忘れられたゴボウさんは、私のゴボウではない。(´Д`)

 

ハッ!!

 

私、途中、一瞬100均寄りましたよね?

10分、チャリンコのカゴの中に、品物放置してましたよね?

 

むかーしむかし、15年くらい前に、小学校に参観に行った時、何故かその前に買い物に行き、大根買って、カゴに放置して(*学校の駐輪場ですよ?)戻ってきたらなかったってことがあったんです。

その時は、まさかまさかの学校の保護者の中に、大根泥棒がいるなんて、衝撃すぎて、放心状態でした。

 

今回は、またやられたのか、それとも最近ボケてきて私が、思いもよらないところにゴボウさんを片付けてしまったのか、

 

誰か、教えて~!

 


f:id:isohiyodori7:20190513154850j:image

義母が、時々送ってくれる手作りシソジュース。牛乳で割って飲んだら美味しい♡

綺麗な紫の色に、ゴボウを失った傷心の私は、少し癒されたような気がします(*´`)