食い意地がすぎる私と、コザクラさんの日常

ダイエット諦めたら体重減った(!)私と家族と食べること、新しく家族になったコザクラさんとの日々のいろいろ書いてます。

一仕事のあとの、ファミチキの美味さったら(´ч` *)

今日は、6年生娘の小学校の、最後の運動会の場所取りのための並ぶ順番を決めるくじ引きの日でしたー。

 

毎年、憂鬱ったらないんです。

以前は、お隣さんが誘ってくれて一緒に行ってましたけど、

引っ越してしまいました(泣)

 

自分に自信のない私は、人を誘うこともせず、というか出来ず。

誘った人が他に仲良い人がいるとしたら、誘われたら困りますもん、きっと。

ていうか、そもそも、気軽に誘える人がいないんでした( ̄▽ ̄;)

 

なので、毎年、ポツンと心細く並んでは、ちょっとした顔見知りがワイワイと

お友達と来てるのを横目に、何てことない風に装って、やりすごすという。

これが本当に、しんどいのです(泣)

 

おまけに、毎年、くじを引くたびに、だんだん悪い番号になっていく(辛)

 

ふと気づきました!!

娘がいるじゃないですか!

 

あとでファミチキ奢ったげる♪って言ったら、ホイホイとついてきてくれました(笑)

で、ゴールデンウィークに神社でおみくじ引いたら、大吉だった娘。

その娘に引いてもらったら、まさかの一桁、期待してもいいんじゃないですか??

 

と、ワクワクと期待しながら、途中、暇なので、並んでいる時に、しりとりしてたんです。

 

私の番になり、「べ」で始まる言葉を考えていると、「ベラ」っていう魚がいるのを思い出し、「ベラ!」って言いました。

娘は、「ベラ?」って知らないので普通に聞いてきたんです。

なので、スマホgoogleの音声検索で、「ベラ」って吹き込みました。

 

スマホさん、反応してくれたんですが、表示されたその言葉は、

「○ェラ」

 

!!!!

アカーーーン!!!汗

 

「あぁ、間違えた、ベラやん、ベラ」って、

慌てて、訂正して普通に入力してベラ出しましたんですけど、

 

娘よ、その言葉を知るのは、今じゃない(笑)

 

今日ランチに行った友達に、こんなことがあってん!ってLINEしたら、

スマホまで、○ロいとは、さすが(笑)みたいな返事でした。

 

そう、私は、昔から、下ネタがなかなか好きだったもので(笑)

 

そんなことがあり、あっという間に、くじを引く番に。

さぁ、大吉娘よ、頼んだ!!

ガサゴソ・・ヒラッ

「188」

!!!!!

200番までしかない番号で、188!・・・( ̄▽ ̄;)

 

いいんです、もう、憂鬱だった並んでる時間が、隣の人ともちょっと知り合いになったし、今までになくとても楽しい時間を持てたので。

 

これで、もう、並ぶことがないという安堵と解放感で、

ファミマで買ったファミチキをかじりながら、帰路に着く。

 

ああぁ、美味しーーーい!!

いつもなら、もう、夕飯食べ終わってる時間なので、もう余計に美味しくて。

 

思い出したら、またお腹が空いてきましたので、とっとと寝ます=3

おやすみなさいー